文字列情報における履歴の保存

題目の件、以下のスクリプトを作成し、出力を設定(履歴の保存なし)したのですが、「マッピングされた出力が、出力履歴を保存するように構成されていない限り、TimeEqなどの関数はサポートされません」とエラーがでました。

エラーを確認し、以下アクションを実施しましたが、「PIポイントがみつかりません」と別のエラーが発生しました。解決する方法がありましたら、ご教示頂きたく、お願い致します。

1)履歴を保存するに変更

2)スケジューリングを周期的に変更し、15分を設定

3)値の型を「<どれでも>」に変更

 

↓実行したスクリプト↓


pastedImage_1.png.png

<スクリプトの説明>

現在時刻から1日前~現在時刻までの間で、属性Aの現在値と等しい時間が43200s未満であれば、文字列を返す。43200s以上であれば、「属性A」を返す。

属性A:if分で構成したスクリプト結果から、文字列を返す属性となっています。

Parents
  • 「PIポイントがみつかりません」というエラーは、出力属性の値に表示されているエラーでしょうか?

    その場合、その属性に設定したPIタグは作成されているかご確認ください。

    属性が属するエレメントを右クリックし、「データ属性の作成・更新」を実行するとPIタグを作成できます。(PIタグの作成にはPIPOINTテーブルへの書き込み権限が必要です。)


    pastedImage_1.png.png

     

    また、PIタグ名には日本語を含めることができませんが、デフォルトでは自動的に作成される出力タグ名がエレメントおよび分析名を含むため、それらに日本語を使用している場合、そのままPIタグを作成しようとするとエラーとなります。([-10551] Invalid Characters in Tag)

    あらかじめ、タグ名を半角英数字および記号で定義ください。

    タグ名には、以下を除く記号が使用可能です。

    * ' ? ; { } [ ] | \ ` ' "

  • ご連絡を頂きありがとうございます。

    「データ属性の作成・更新」を実行しましたが、PIタグ作成ができなかったため、権限がないようです。

     

    また、「あらかじめ、タグ名を半角英数字および記号で定義ください。」とアドバイス頂きましたが、これは上記の権限あってのものでしょうか?

  • > また、「あらかじめ、タグ名を半角英数字および記号で定義ください。」とアドバイス頂きましたが、これは上記の権限あってのものでしょうか?

     

    はい、まずは権限が必要となります。

Reply Children
No Data